気になることQ&A
Q, ワックス脱毛は永久脱毛?
A, 永久脱毛ではありません。一時的な脱毛なのでアンダーヘアを好きな形で残すことができ、
  また元に戻すこともできます。全て脱毛してしまいたい方はもちろん全てキレイにいたします!
Q, ワックス脱毛って?
A, 砂糖や蜂蜜などの天然素材で作られた水あめ状のワックスを肌に塗布し、ワックスを剥がすことに
  よって毛を毛根から除去する脱毛法です。古典的ですが最もナチュラルで安全性が高いといえます。
  同時に古い角質も除去できて、お肌はツルスベ!
Q, 痛みはないですか?
A, 個人差はありますが、レーザーやニードルでの施術に比べると痛みは少ないといわれています。
  また回数を重ねることで毛根が弱くなってくるため、初回時より痛みはぐっと減ります。
Q, カミソリや除毛クリーム処理と違う点は?
A, 肌表面の毛を除去する剃毛や除毛とは違い、ワックスで毛根から毛を除去するので毛の再生が遅く
  次回の施術は2〜3週間後でOKです。剃毛後のようなチクチク感もなく、カミソリ負けも生じません。
  自己処理による黒ずみや色素沈着とも無縁です。
Q, 全身脱毛はできますか?
A, 目の周囲、疾患のある部分を除く全身脱毛は可能です。
Q, V,I,Oラインってなに?
A, アンダーヘアの処理をする際、デリケートゾーンをV,I,Oに分けていいます。
  Vライン=ビキニライン / Iライン=陰部周囲 / Oライン=肛門周囲
Q, 施術時間は?通う回数は?
A, 個人差がありますが、初めてブラジリアンワックスをされる方は1時間程度頂いております。
  ワックス脱毛は1回の施術でOKです。お好きな時、必要に応じて施術をお受けください。
  但し、デートやご旅行の場合は直前ではなく2〜3日前の施術をおすすめします。
Q, 生理中は施術可能?
A, 施術は可能ですが、生理中はお肌が敏感になりますのでおすすめしていません。

 ワックス脱毛後のアフターケア

・当日は湯船、サウナなどに入らないでください。シャワーはOKです。
・プールや海も同様です。前日ではなく3〜4日前の施術をおすすめします。
・当日の激しい運動はお控えください。汗がニキビの原因となります。
・清潔に保つようにし、締め付けの強い下着(ゴムなど)はお避けください。イングロウンヘア(埋没毛)や
 ニキビの原因になります。
・数日間は乾燥しやすくなっています。保湿ローションやジェルなどでケアしてください。
・約1週間後からは数日に1回、顔用などの刺激のないスクラブでケアし、その後ローションなどで保湿を
 してあげましょう。ツルスベお肌を保つ大切なポイントです。
・次回は6週間〜2ヵ月以内の施術をおすすめします。
・施術直後、肌が赤くなったり毛穴がポツポツと腫れることがありますが、数日経つと自然に治まります。
 過度に触ったりしないようお気を付けください。

*上記以外の疑問、不明点等は遠慮なくお問合わせください
 

 
inserted by FC2 system